
--年--月--日
スポンサー広告

2015/03/14

2015年03月14日
最近はすっかり消費する側にまわってしまって、今後サイト更新することがあるのかわからなくなってきました。
描きたいと思うものが無いことも無いのですが、なかなか手を動かすことができず…。
まぁ、今までどおり亀が素早く見えるほどの亀更新というわけで、とりあえずは。
また忘れた頃にひょっこり。

話は変わって、軽く色々と。

●アニメ
前の記事から変わったのはヤッターマンと幸腹~を見なくなったことかな…。
アルドノア、君嘘、白箱が面白い。
黒子は2クール目OP/EDが帝光編とVS洛山編で別に用意してあるようで、これも楽しみ。
デレマスアニメは分割2期(2クール?)のようで。
間に765アニマスをやるみたいだけど、地方でも放送あるのかな?放送あるならもう1回見たい。

●グラブル
1周年おめでとうございます!
なぜホワイトデーのこれをバレンテインデーにやらなかったのか
最強可愛いカリオストロちゃんから貰いたかった…と思ったけど、カリオストロはどっちになるんだ?
ホワイトデーはランちゃんが乙女ゲーだった、あとユーリが可愛かったかな
忍者面白い。侍はまだよくわからない。

●Mマス
色々とあるけど、ボイス実装とCD視聴でふっとんだ。


ジュピターの曲好き。今回も3人とも台詞入る…のか?
ドラスタは思ったより声も曲も若いけど、これはこれでいい。
ほとんど声は知らない状態だったけど、歌でも誰が誰なのかわかるってすごい。
共通曲がPVのBGMだけど、どっちが先なんだろう。
ぜひ第3弾、4弾……と続いて欲しい。全ユニット声付き+CDデビュー楽しみにしてる!!

●その他
刀剣乱舞は前のサーバー増設時に初めてちょっとやったけど、結局遠征行かせたまま長らく放置。
続かない気はしてた。
気になる子はたくさんいるんだけれども。
鳴狐と兼さん・国広コンビがいい。あと、五虎退とか太郎太刀とか鯰尾とか一期一振とか。
鶯丸はジャージはなんか笑ってしまう。
また気が向いた時に触ってみようかな。

ポケとるってのをちょこちょこやってるけど、知らないポケモン多すぎだった
知らない子多いけど、気になる子も特にいないあれ。


こんな感じ、相変わらずです。
未分類

2015/01/23

2015年01月23日
●今期見てるの、気になるの
・夜のヤッターマン
放送前は話題性はあるだろうけど…と思ってたけど、1話よかった。

・幸腹グラフィティ
食物がめっちゃ美味しそうで、それだけで見てられる。

・暗殺教室
ジャンプ作品ということで一応見てみようかな、と。

・シンデレラガールズ
プロデューサーもいいキャラでよかった。
小ネタやサービス満載で今のところ期待以上。

新しいのはこんなところ。
シンデレラガールズ以外はとりあえず様子見かな

あと、
クロスアンジュ、アルドノア、君嘘、デュラララ、黒子、白箱、七つの大罪 
2クール目だったり、2期3期だったりが多め。

アルドノアは死んでないだろうけどどうするんだろ?とちょっと心配だったけど、いいんでない?面白くなりそう。
スレイン君は気持ち悪いというか怖いとかいうか…。無能大尉はどうしたんだっけ?

デュラララは5年ぶりだっけ?だけど、以前とあまり変わらずでなんかいいね。
絵や全体の雰囲気、EDの映像とか。
新しいキャラクターも結構いるようで楽しみ

純潔のマリアは1話よかったから見ようかなと思ってたけど、
録画の設定を「毎週録画」に変更するの忘れてて録画忘れた結果、もういいかな…という…

今期は2クール目や2期3期でお腹いっぱい感。


【Mマス】アイドルマスターSideMのCDシリーズ公式サイトオープン!CDの収録内容の詳細も!
ジュピター新CD・新曲おめでとう!ジュピターがアイドルしてる!!
ドラスタもいいぞー。
SideMが意外と(?)頑張ってた。
他ユニットもいつかは出るのかな、このCD次第?

SideM生放送も面白かった。
ドラスタ声優さんが初々しくていいよね。


そんな感じです。
未分類

2015/01/10

2015年01月10日
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
色々と放置してしまっている状態ですが、今後ともよろしくお願いします。

今年こそはこのサイトをどうするか考えたいです。
今のところは前から書いているとおり、縮小してブログ中心にしようかな、と。
ブログでさえ長く放置してしまってるので、それもどうなるか…ですが。


冬アニメが続々と始まっているので楽しみです…!
とりあえず、デュラ・黒バス・アルドノア・モバマスかな。
あとは1話見てみてから。

こんな感じです。
未分類

2014/12/18

2014年12月18日
【Mマス】総選挙の第2回中間発表!得票数上位10名のアイドルが公開!
【Mマス】総選挙結果発表!
だいたいそうですよねー、な結果。
投票受付中にイベントに登場したりなんなり。
隼人は可愛いからしゃーない。今のイベントの隼人もくそかわいいし。
ハイジョが人気なのはわかるわ。

夏来と漣の銀髪コンビは頑張ったなー。
夏来は人気あると思ってたら、中間で出てなくて驚いた。
漣はガチャRは期間内だっけ?
虎牙道は2回登場したけど、どっちもガチャだったから露出的にはイベント登場より薄いし。
虎牙道頑張れ!

自分はタケルと享介に入れてたけど、どうだったのでしょう…
知りたいような知りたくないような。

そんなことよりWの再登場はよっ!
Wとアルテと彩と忘れられたない?大丈夫??
ハイジョ人気だから露出多いのもいいけど、なぜ旬のSRが来なかったのかは謎。
もっと上手くグループ単位なのを利用してくれー。

あまとうって17歳だったんだ…高校生なんだ…


Vol.9は黒子&紫原、Vol.10は火神&氷室!『黒バス』キャラソンデュエットCDが2015年2月25日にWリリース!
おのゆーおめでとう!!
未分類

2014/12/07

2014年12月07日
◯縮小するよって書いた話
縮小作業すら面倒になってる状態という。
縮小は具体的には一旦Pictページ閉じて、ブログメインにしようかな、と。
ブログすら放置状態でしたけど…。
以前のように絵を描くことが増えれば、またPictページ整理して再開したいという考え。
まだ縮小すらしてないのに再開することを考えているという無駄。
fc2ホームページは6ヶ月だか更新ないと広告が出た気がするけど、ブログだけだとそうなるよなー、と…。
いろいろ考えた結果、結局このままということもあり得るかもしれない。

◯歯
親知らずに穴が空く。
今回はとりあえず進行止め塗って埋めるだけだったけど、「痛くなったら…ね」だそうで。
それならもういっそ抜いてもらった方がよかったのかなー、と後から思ったり。

◯セブンスドラゴン2020
ちょいちょいプレイ中。まだチャプター2。
サムライ・トリックスター・サイキックで始めたけど、トリックスター抜いてハッカー入れようかなー、と悩み中。
途中からだとSPが…。
面白いです。

◯アニメ
以前書いたのからは減ってない。
蟲師は相変わらず溜めてばっかり消化できてない…。
サイコパス2がえぐいよー、東金さん真っ黒すぎて気持ち悪い。
君嘘とクロスアンジュのOP好き。
バハムートと白箱いいぞ!あとチャイカかわいい。

◯モバマス
【モバマス】[メロディ・ロワイヤル]梅木音葉セリフまとめ
音葉さん再登場たまらんでした。
特訓前の音葉さん+運動という違和感よ…ラジオ体操と言われると納得したけど。
特訓後はくそ可愛いです、ありがとうございます。
台詞もいい、初めのエリート音葉さんからの変化がいい。
今まで雑音でしかないと思ってたものも、良いものですねと受け入れられる音葉さんたまらん。
ボイス総選挙は、全然届かないとわかっているけど音葉さんに。

◯Mマス
もふもふえんの酷使よ…。
遊園地もふもふえんはめっちゃ可愛かった、ちょっとショタコンになってくる。
Mマスはせっかくユニットとして出してて動かしやすそうなのに、それを活かせてなくてちょっと残念だよね。
ユニット内でハブが出たり、続けてイベントだったり、ガチャ続きだったり。

◯グラブル
【グラブル】「救国の忠騎士」開始!
このイベントよかった…ほも的な意味で。
もちらん普通にストーリーは王道展開で面白かったです。
ヴェイン君とランちゃんたまらんのです。
ジークフリート←ランちゃん←ヴェイン君 ですね、わかります。
ヴェイン君のマイページでの台詞がほとんどランちゃん関係で…。
ただランちゃんの上限解放後の絵はよくわからないです…
コラ素材になってる王子まではいかないけど、足がなんか違和感。
ランちゃんいつかお迎えできるといいなー、声的にもすごく好き。


そんな感じです。
未分類
 | HOME | Next »

